成功への近道−優良情報紹介ブログ

ネットビジネスで稼ぐ・儲ける・副収入・お小遣い稼ぎ
成功への一番の近道はすでに成功している人のまねをすることです。
ゆっくりやりましょうよ、リスクはないのだから。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

成功への近道TOPへ
SEOとは?
どーも、ワタリです。ではいきます!

◆SEO(Search Engine Optimization)
まず、Optimization(オプティミゼーション)とはプログラム上無駄な箇所を整理し、処理効率を向上させることです。
従ってSEOとは「検索エンジンの最適化」と訳されています。
もっとわかりやすく言えば「検索エンジンに上位表示するための最適仕様化」でしょうか。

検索エンジンはネット上に数多く存在しますが、その代表的な検索エンジンがヤフーとグーグルです。(日本国内の場合)
つまりSEOとはヤフーやグーグルといった検索エンジンを利用した検索結果で、いかに自分(又は自社)のサイトを上位に表示させるかという技術のことと言えます。
そして上位表示とはあくまでも検索結果の1ページ目がベストです。

<検索の流れ>
お客様が検索エンジンに、あるキーワードを打ち込み、検索をかける。

検索結果が表示される。

1ページ目に上位表示され、訪問していただく。


以上の流れを確実に捉えられたら、ビジネス上非常に有利だと思いませんか。
実際、ビジネスサイトが検索エンジンで上位表示されないということは、そのサイトには誰も訪れないだけでなく、誰も知らないサイトということになり、いわばそのサイトはこの世に存在していないと言ってもいいくらいです。
知っているサイト、見えるサイト、存在するサイトにならなければ、そのサイトは存在する価値がありません。
訪問客なし、集客なしではビジネスは成り立ちません。
宣伝・集客のために、SEO対策は非常に重要かつ不可欠なのです。

そして忘れてならないことは、SEO対策の本質はあくまでも質の高い訪問者を導くことです。単にアクセス数を上げるためではないことを理解しましょう。
今後も検索エンジンはより進化していきますので、それに伴いSEO対策も進化し続けていくことでしょう。SEO対策に終わりはありません。

◆サイトを上位表示させる方法にはどんなものがあるのか。
まずはむずかしい知識や技術を必要としないSEO対策について次回書いてみたいと思います。

こちらもよろぴくです→ninkiblog
こちら↓も確認してみましょう。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
こちらも↓






成功への近道TOPへ
   プロフィール
me
ワタリです。
情報商材は巷にあふれ、迷うばかり。
楽して儲かる系の情報にはご注意を。
★★★ 便利サイト ★★★
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
ARCHIVES
モバイル
qrcode
プロフィール
SPONSORED LINKS
OTHERS
このページの先頭へ