成功への近道−優良情報紹介ブログ

ネットビジネスで稼ぐ・儲ける・副収入・お小遣い稼ぎ
成功への一番の近道はすでに成功している人のまねをすることです。
ゆっくりやりましょうよ、リスクはないのだから。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

成功への近道TOPへ
トラックバックスパム
ブログをやっている人なら言わずと知れたトラックバック。

トラックバックってなに?と言う人はこちら↓
【トラックバックとは、ブログの機能の一つで、他人のブログ記事にあなたが書いた記事を一方的にリンクを貼れる機能。トラックバックをすると相手のブログにはこちらの記事情報が、相手記事のトラックバック表示欄に表示される。】
さて、ブログでのトラックバックの利用法について、およそ3つのパターンに分かれます。
続きを読む >>
成功への近道TOPへ
トラックバックとは?
◆トラックバック(TrackBack)
トラックバックとは、ブログの主要機能の一つで、ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンク(被リンク)を作成する機能のことです。

一般的に、トラックバックとは他人のブログの記事の内容を引用・参照した時や関連性のある話題を書いている場合などに、関連性がある事を通知する目的で行なわれるものです。
つまり、『あなたの記事を引用(または参照)して記事を書きました!』と伝えるための機能ですが、関連のある記事内容の場合にも使われています。
トラックバックをすると相手のブログに、自分の記事情報がトラックバック表示欄に表示されます。

この「トラックバック先の記事を引用・参照して記事を書いている」ことが前提なので、全く関連性がないのにトラックバックすることは「迷惑トラックバック」として嫌われます。
特にアダルトサイトなどは機械的な手段で無作為にトラックバックをするため、健全なブログの管理者にとっては非常に迷惑な行為なのです。
ブログの管理者はこれを非承認として、トラックバックの結果を表示させないことや削除することが出来ます。

ではなぜ、このような迷惑な行為を行うかと言えば、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで検索された時に「少しでも高順位を獲得するための手法」や「関心の高いユーザーのアクセスを効果的に集約する為の手法」として有効であると考えられているからです。
続きを読む >>
成功への近道TOPへ
   プロフィール
me
ワタリです。
情報商材は巷にあふれ、迷うばかり。
楽して儲かる系の情報にはご注意を。
★★★ 便利サイト ★★★
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
ARCHIVES
モバイル
qrcode
プロフィール
SPONSORED LINKS
OTHERS
このページの先頭へ